晩ごはん何にしなはっと?

水曜日といえばこのコーナー 晩ごはん何しなはっと?

料理の先生が簡単絶品料理を実演!
担当 : 英太郎・本田千穂

今日の晩ごはんは、「カニ玉」です♪

今晩のおかずを教えて下さるのは、森田式九龍の森田さんです。 さて、今日はいつもの料理コーナーとちょっと違うんですよ!今回は、西部ガスさんにご協力いただきまして、最新のガスコンロをお借りしましたよ!西部ガスさんの自慢のガスの火力で中華を作ろうじゃないかということですね。引き出しをあけますと、入っているのは、ココット皿!これでノンフライの唐揚げができるそうですよ~。 では、今日はこのガスコンロを使っての晩ごはんは、「カニ玉」です♪

ポテトサラダ入りふんわりカニ玉(2人分)

材 料
  • 4コ
  • カニ缶 1缶(50g)
  • 塩コショウ 少々
  • 小ネギ 適量
  • サラダ油 50cc
  • ゴマ油 適量
  • ポテトサラダ(市販) 100g
材 料(あんかけのあん)
  • 120cc
  • 水溶き片栗粉 適量
材 料(合わせ調味料)
  • 鶏がらスープ 小2
  • 砂糖 小2
  • しょうゆ 小2
  • オイスターソース 小2
  • 小2
作り方
  1. 卵を軽く混ぜる
  2. 卵にカニ缶(半分)、塩コショウを入れる
  3. 鍋をしっかり温め、多めの油を入れる
  4. 軽く両面を焼く
  5. 合わせ調味料を火にかける
  6. 火を弱めて水溶き片栗粉を入れ、ゴマ油を入れる
  7. 盛りつけてあんをかけ、カニ缶(半分)とネギを散らす
こら覚えとかなん!
  1. 卵がふんわり仕上がるように混ぜすぎない
  2. ポテトサラダを入れ、味をまろやかに食感を良くする
この記事のPDFを印刷する
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!