木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

宇土市「ホームセンターカインズ熊本宇土店」

本日は、宇土市にあるホームセンターカインズ熊本宇土店からです!梅雨のジメジメをどうにかして欲しいというアナタ!梅雨のお役立ちグッズをご紹介していきますよ~!詳しいお話を丹野さんにお伺いしましょう。よろしくお願いします!早速ですが、コチラではどんな商品を取り扱っていらっしゃるんですか?

『はい。生活雑貨に園芸用品、ペット用品など取り扱っております。またカフェを併設しており、お買い物の間の休憩スペースもご用意しております。』

見た感じオシャレで機能的な商品も多くて、お店に来るだけで楽しそうですね。ちなみ、今回は梅雨対策グッズなんですが、便利なものたくさんあるんですよね?

『はい!今回は3年ぶりのかたらんね出演という事で、張り切ってご紹介させていただきます!まずは、室内物干しです。こちらの「ロング丈もかけられるパタラン」がオススメです。乾きやすい設計で、ワンピース丈も干せます。女性でも簡単に持ち運べるくらいの軽さで、収納時も、ものの5秒でコンパクトにできますよ!』

これはいいですね~。次に、梅雨の悩みの一つ「洗濯物の生乾き」に効果のあるグッズはありますか?

『生乾きは、締め切った室内で湿度が高くなり風も通らない状態で洗濯物が長い間乾ききらないのが原因と言われています。そこでオススメなのがサーキュレーターです。もうご存じの方も多いと思いますが、空気を循環してくれるので洗濯物の間に湿気がとどまらず雑菌の繁殖を防ぎます。このコロナ禍の換気アイテムとしてかなり注目を浴びています。先程の「パタラン」や除湿器と一緒に使うとより「パタラン」の効果を発揮します。』

なるほど!!参考になりますね。そしてこれも梅雨の悩みの一つですね「結露」。梅雨時の結露は拭きとるのが大変ですよね。何か効果のあるグッズはありますか?

『基本的には先程も紹介した除湿器とサーキュレーターを使う事ですね。窓まわりや浴室は結露しやすい場所と言えます。』

しかし、発生した場合…、こういう場所って細かくて拭きにくいんですよね。

『そこでオススメするのがコチラ!「おそうじ手袋」です。手にはめてなでるだけで結露も汚れもスッキリ落ちます。指先感覚で細かい所も拭けて、右手と左手をそれぞれ水拭き、乾拭きにすれば同時に使えるのですごくオススメしている商品です。』

室内干しや結露のお掃除グッズを紹介してきましたが、それ以外で現在カインズで一番力を入れていて、しかも品揃えも豊富な商品があるんですよね。

『はい!ハンガーです!!まずは、「幅が変えられるインテリア洗濯ハンガー」「乾きやすくそのまま収納できる幅広ハンガー」「広げて干せる折りたたみインテリアハンガー」です。こちらの「8の字ドライハンガー」なんかも人気があります。』

お役立ちグッズがたくさん揃っています!是非お越しください。お待ちしていま~す!

カインズ熊本宇土店
住所 宇土市三拾町171
TEL 0964-22-7000
営業時間 9:30~20:00
定休日 なし
駐車場 644台
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!