木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

菊池郡菊陽町「デサキ熊本菊陽店」

今日は菊池郡菊陽町にあります、文具と雑貨のお店「デサキ熊本菊陽店」にお邪魔しています。今週末の土曜日から9日間、「デサキ熊本菊陽店」の店内で「グリーン ヒルズ マルシェ」というイベントが開催されます。ということで詳しいお話を仕掛け人の河島さんにお伺いします。宜しくお願い致します! 河島さん、こちらはどんなイベントなんですか?

『今年5月にも開催したイベントで「おいしい!たのしい!を届けたい。菊陽町周辺でみんなが集まる場所を作りたい。」との想いから生まれたマルシェです。 県内外から美味しいパン屋さんなどが集まり、雑貨なども日替わりで出店します。』

ということで今日はイベントに先駆けて、いくつかのお店にお越しいただきましたー!みなさんおはようございます!!早速順番にご紹介していきましょう!

『まずこちらは熊本市中央区坪井にあるサンドイッチ専門店「タトミヤ」さんです!タトミヤさんといえば、熊本の「フルーツサンド」ブームの先駆けですよね!こちらのサンドイッチは、こだわり抜いた材料を使用して毎日ひとつひとつ手作りしています。つづいてこちらは合志市豊岡にある「カジュエル ランコントル」というお店です!』

ディレクター情報によりますと、「平日しか営業してないからずっと気になってるけど行けないお店!」だそうです。

『そうなんですよ!普段は平日のみの営業ですので、このマルシェにくれば買うことができます!』

まだまだいきますよ!河島さん続いては?

『次は私のお店です!「ピンクインディア」という熊本市中央区白山にあるお店なんですが、北欧デザイナーによって立ち上がったブランドです。そして最後に「フェリシティー」というハーブティーを販売されているお店です。』

今回ご紹介したのはほんの一部でして、イベント開催期間は他にもたくさんのお店が集まるんですよね?

『美味しいパンの販売や、こういった雑貨も販売しています。そして、今なかなか旅行に行けないと思いますので、県外から人気のジャムやチョコレート、焼き菓子やキッチンカーも登場しますので、ご家族で楽しめるイベントになっていると思います。』

さて、続いては、先月デサキ熊本菊陽店内にオープンしたお店をご紹介します。こちら!「カフェ・ラ タッツィーナ」というお店です!菊池にある「イルフォルノドーロ」の系列3店舗目として9月にオープンしました。ピザを店内で食べられますし、プラス100円でテイクアウトも出来ますよ!さらにオススメのスイーツがこちら「グラパフェ」!イタリアの氷菓グラニータとパフェを合体したスイーツだそうです。

そして、マルシェが開催されている期間にはこちらの「至福のマロンピザケーキ」というものも販売されます。また、このお店の隣にある「ロール アンド シュー」という洋菓子店ではマルシェ開催中に「手包みマロンパイ」も販売されますのでイベント期間中の限定スイーツもお楽しみいただけますよ!さらにさらに!イベント会場となりますデサキ熊本菊陽店ではこのマルシェのあとにセールも開催されるということです。皆さんのお越しをお待ちしていま~す☆

デサキ熊本菊陽店
住所 菊池郡菊陽町津久礼2648
TEL 096-233-2277
営業時間 10:00~19:00
定休日 なし
駐車場 170台
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!