木曜日といえばこのコーナー 中継

旬のお店、スポットを生中継!
担当 : 太田弘樹・緒方由美

上益城郡「阿蘇熊本空港ホテルエミナース」

今日は熊本市益城町にあります「阿蘇熊本空港ホテルエミナース」にやってきていますよ!エミナースプール開きは今月の16日からということで、いつもは子供たちの賑やかな声で賑わっているんですが今日はお休みということで中継のために特別に開けていただきました!貸し切り状態です!!

そして先ほどから太田さんがいませんがどこにいるのかというと見えますか〜こちらのウォータースライダーの上にいるんです!

『このウォータースライダーは3本ありまして一番高いものでなんと高さ120メートルもありまして強力な水とともに押し流されるエミナース人気NO1のアトラクションなんです。』

めちゃくちゃ勢いありましたよ!これは大人でも楽しめますね!

ここからはエミナースの前田さんにお越しいただきました。

これから夏本番ですね!エミナースではアトラクションは全部でどのくらいあるんですか?

『今年は全部で5種類になります。各アトラクションは1回ずつ遊ぶこともできるんですが1000円のフリーパスを購入していただくと1日中乗り放題で遊ぶことができます。』

やはり1回だけより、何回でも遊べる方がお得ですよね!続いてご紹介するアトラクションが?

『アクアチューブと言いまして大きな筒形の浮き輪の中に入っていただいて思いっきり転がって遊ぶアトラクションです。いつもは奥の丸いプールで行っているのですが今日は貸切と言うことで特別に近くまでお持ちしました!』

太田さん、流れていなくなってしまったので先に進めていきましょう!!前田さんエミナースのプール開きは今月の16日からと言うことですが先日の3連休はすごく賑わったのではないですか?

『はい!!たくさんのお客さんに来ていただきました。』

エミナースのプールにはどのような施設があるんですか?

『全部で3つのプールがありまして、先ほど太田さんが流れていきました水深80メートルの流れるプールにがっつり泳ぎたい方のための25メートルのプール、またお子さんも安心して遊べるこどもプールがあります。』

さらに浮き輪などのレンタルもできるんですよね?

『はい!豊富に取り揃えています!!』

さてアトラクションはまだまだありますよ!!何やらすごい音とともに白い世界が広がっていますが、こちらは?

『こちらはわくわくバブルランドと言いいまして当たるも逃げるも自由!泡のしぶきが前面に広がるバブルアトラクションになります。』

太田さんがまだ戻らないのでここは私が体験したいと思います。これはお子さんと一緒にたのしむことができるけんよかですね!

そして、なにやら今年新しくできた映えるスポットがあるそうなんですよ。新しく作った映えスポットとは?

『こちらのウォールアートです。今年初めて企画しまして書いていただける方を募集した中から3人の方に書いていただきました。』

ここで写真を撮ることなどもできるんですか?

『もちろん!フォトスポットになっているのでエミナースのプールの思い出を是非写真に残して欲しいと思います。』

カメラさん!こっち、こっち!!どうですか!SNS映えすること間違いなしですね。

さあ、実はこちらに残すあと一つのアトラクションがあるんです!先ほどから見えていますがこちらは?

『アスレチック遊具といいましてツルツル滑る水上の上にある障害物を登ったり降りたり最後まで落ちずにゴールを目指すアトラクションです。』

早速、緒方さんが向かっております!!緒方さん、準備はいいですか?ではスタート!!

さてお昼はお子さんたちとワイワイ楽しく遊べるんですが実はエミナースのプール!夜も楽しめるんです。それがこちらのナイトプール!夜からはスライダーや各場所にイルミネーションが点灯し昼とは違うロマンチックな雰囲気を味わいながら泳ぐことができるんです。さらにナイトプールは日焼けを気にせず楽しめると女性にすごく人気なんだそうです。

さらにこちらは昨年オープンしたキャンプサイトです。

『巨大スライダーの横まで車で入場可能で3連休もプールと一緒に楽しんでいる方もいらっしゃいましたよ〜。』

ほんと色々な楽しみ方ができるエミナースですが続いては本館内の「お食事処ふくふく」で提供している絶品グルメをご紹介しますよ〜。

『まずこちらはプールで冷えた体にもってこい!野菜たっぷり海鮮ちゃんぽんです。こだわりはなんといってもこの大きさ。ふくふくの名物なんです!』

さらに新しい新メニューが本場スリランカのスタッフの方が作るスリランカカレーです。ということでスリランカ出身のディリップさんにお越しいただきました。

『こちらが季節限定の夏野菜カレーです。こだわりの夏野菜とココナッツミルクの効いたカレーです。』

『その他にももう直ぐ夏の丑の日ということで鰻重などもあります!』

では最後に阿蘇熊本空港ホテルエミナースの場所をご紹介します。みなさんありがとうございました!

阿蘇熊本空港ホテルエミナース
住所 上益城郡益城町田原2071-1
TEL 096-286-1111
プール営業時間 平日10:00~20:00
土日祝日・お盆は21:00まで
駐車場 200台
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!