月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

社長の嗜み 有限会社ひらやま 平山正社長

今回は、前回好評を博した「社長の嗜み 第二弾」でございます。
八代市にお住まいのイグサスキーさんからです。『先日、会社の社長の趣味がヘリコプターやボートの操縦という映像が流れていましたが、鏡町にある有限会社ひらやまの社長は趣味で色々なものを器用に作られています。人柄も素晴らしいので、一度行ってみてください。』ということで、有限会社ひらやまという会社に行ってまいりました。前回もヘリコプターやボートなどを部下と一緒に楽しむというユニークな社長でしたが、今回もスゴイ!これをなぜ趣味にとどめておくのか本当に信じられないと思います。


アイデアは困っている人にあげたり、誰かにマネされたりと、どんどん同じような商品やシステムが増えていく事なんてしょっちゅうらしいのですが、それでも「また新しいものを生み出せばいいから」と話す社長の笑顔が印象的でした。

もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!