月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

こんなところにタヌキが?&乾燥おじさん

今回も視聴者の依頼を調査してきました!まずは、山鹿市にお住いのペンネーム美紀さんからです。『熊本市内から北バイパスを通り植木で降り、3号線に入る時に信号待ちをしていると、なぜか穴からタヌキの顔が…。どこから来たのか、どうなっているのか、、調べてくれませんか』普段なかなかタヌキを見かけることもないですが、車通りも多いバイパス沿いの穴にタヌキがいたということなんです。今回あの手この手でタヌキを捜索しましたが、目撃することができなかったわけなんですよね。あの辺りに住みついているのではないかという事だったんですが、1日では難しかったですね。ただ野生動物ですので、見かけても我々は見守ることが大事ということです。




続いてのご依頼は、菊池市にお住まいのペンネーム菊次郎さんからです。『地元には、なんでも乾燥させてしまう乾燥おじさんがいます。一体どんな人物なのか、乾燥おじさんを調査してください。』かなり気になるワードだと思いますが、その乾燥おじさんを調べてきました!


乾燥おじさんこと「お茶のナカヤマ」さん。トウモロコシや梨、スイカなど色んなものを乾燥させた商品は、お電話での注文も可能です。また、道の駅旭志や道の駅泗水、菊池物産館、You+Youくまもと農畜産物市場などで販売されています。今回紹介した以外の商品も色々ありますので、「お茶のナカヤマ」さんのホームページをご覧ください。詳しくは「お茶のナカヤマ」で検索!


もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!