月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

着物コレクター&幸運の白蛇

今回は2件の依頼を調査してきました。まずはペンネーム“綺麗な薔薇には棘がある”さんからです。『かたらんねの皆さんこんにちは!私の友人で着物を集めているコレクターがいて、着物が好きすぎて「ある特許」を取得したりしています。とても変わった人なのでぜひ取材に行ってみてください』ということで、着物コレクター「猫紋」さんのご自宅へ行ってきました。猫紋さんは、簡単に出来る帯の結び方を開発されて特許を取得されているんです!「超簡単にできる帯の結び方」を知りたい方は、ぜひDVDを購入してみてください。詳しくは「猫紋」で検索!



続いては、ペンネーム“ガラガラヘビがやってくる”さんからです。『かたらんねの皆さんこんにちは!先日、あるお店に立ち寄ったところ、店内になんと「白蛇」がいました。白蛇って縁起がいいですよね!私は爬虫類が大好きで、とても可愛らしかったので、ぜひ見に行ってみてください。』ということで、珍しい白蛇を飼うお店を調査してきました!


特産品専門店 ひごや
住所 菊池郡菊陽町津久礼518-2
TEL 096-213-5278
営業時間 8:30~18:00
定休日 不定休
駐車場 なし
もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!