月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

椅子をどうにかしたい

今回の依頼人は英太郎さんです。なんでも椅子が固いということで、どうにかしてほしいということですね。
他ならぬメインMCのお願いですから。毎日のことなので切実な問題ですよ!


ということで整理しますと、新しいものを買うとお値段もはりますし、なにより10年近く使ってきたものでしょうから、愛着があるのではと思い、修理してリメイクすることにしました。ハッピータイムディレクションさんから県外の工場にもっていってもらいました。
ポイントは…
①クッションを変える
②背もたれを広げて英太郎の体型にフィットさせる
の2点ですが、果たしてどんな椅子になったのか!?


残念ながら、型が決まっているので背もたれの形はどうすることもできませんでした。しかし、その分、座面と背もたれのクッションは増し増しで入れてもらった特注品です。しかも英太郎さんが好きな赤色ですよ!このリメイクした椅子を末永く愛用してください。何かありましたら、また10年後にご依頼ください。


HAPPY TIME DIRECTION
住所 熊本市北区麻生田4-2-40
TEL 096-337-2220
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜
駐車場 約20台
もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!