月曜日といえばこのコーナー ちょチョイと解決!

視聴者のみなさんの疑問を徹底調査!
担当 : もっこすファイヤー (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

寺サウナ&招き猫2000体の謎

今回は2件の依頼を調査してきました。まずは、ペンネーム“最近サウナ始めました”さんからです。『最近知ったのですが、熊本にサウナが好きすぎて自分の寺に作っちゃったサウナ住職がいるそうです。一般の方も入れるようになっているみたいで、お寺だけあってそのシステムも特殊です。僕には少し料金が高いので行けてません。ぜひ取材してみてください。』ということで、サウナマニアの住職が作った寺サウナに行ってきました。ということで「寺サウナ」を体験したい方は、是非「平等寺 サウナ極楽」に行かれてみてはいかがでしょうか。


平等寺 サウナ極楽
住所 熊本市北区植木町平原725
TEL 096-274-0111
営業時間 10:00~17:00 ※要予約
料金 貸し切り料金…2時間2万円(1人~4人)
定休日 なし
駐車場 20台

続いては、ペンネーム“菊池市商工会”さんからです。『実は菊池に2000体以上の招き猫を集めた「招き猫コレクション」があります。ある1人の女性が集めたものなのですが、その光景は圧巻です。ぜひ取材してみてください。』ということで、2000体の招き猫を調査してきました。


9月10日開催予定の菊池高校文化祭で、まずはお披露目されて、その後、常時一般の方もご覧になれるようにプロジェクトを進行していくみたいですので楽しみにしていてください!



もっこすファイヤー

MC担当

もっこすファイヤー Mokkosu Fire

八代市出身の“のりを”(左)と上天草市出身の“たく”(右)によるお笑いコンビ。「くまもと・ふろモーション課」(熊本県ふろモーション課)や、「くまもと水探検隊」隊長・副隊長(熊本県)などちょーいちょい多方面で活躍中!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!