金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

ぶらり家族がいちばん 熊本市中央区新町の2家族をご紹介

地域をぶらっと旅して素敵な家族を探す「ぶらり家族がいちばん」です!今回は、熊本市中央区新町で2家族と出会ってきました。まずは、おもち屋さんの「さくら餅」を営む小原さんご夫婦です。2人とも80代なんですが、元気が良くおもしろかっですよ~!そして、創業から150年の老舗料亭「日本料理おく村」の奥村さんご家族。とにかくこだわりの日本料理を作る大将で、今の時期しか味わえないお得な料理があっとですよ~!


まずは、小原さん夫婦が営む「さくら餅」!甘さ控えめのさくら餅が、さすが50年の味で美味しかったです!!熊本県産のもち米を使って、北海道のあずきを使用していますから、こだわりもすごいです!あと、おこわも優しい味で絶品でした!こちら人気商品で、今の時期は暑いのであまり作り置きはしていないので、朝に買いに行かれると購入できますよ~!


さくら餅 新町店
住所 熊本市中央区新町4-6-6
TEL 096-356-6077
営業時間 8:00~17:00 (売り切れ次第終了)
定休日 日曜
駐車場 2台

そして、「日本料理おく村」は、とにかく150年の歴史ある料亭だけに味が別格なんです。そんな料理が、平日15食限定の和牛ステーキ膳でお得に味わえます!しかも仕入れによっては、あか牛が入る事もあるそうですよ。こちら和牛ステーキ膳は、要予約となっています。また、博物館級の骨董品も飾ってありますので、そちらを観覧するのも楽しいですよ。


日本料理おく村
住所 熊本市中央区新町1-1-8
TEL 096-352-8101
営業時間 11:30~15:00、17:00~20:00(時短営業)
定休日 不定休
駐車場 6台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!