金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

葦北郡芦北町のケビンさんと沙由里さんご夫婦をご紹介

今回は、葦北郡芦北町の芦北漁協で働く、ケビンさんと沙由里さんご夫婦をご紹介!ケビンさんはドイツ出身で、2人とも20代で若いんですが、芦北の地域活性化に頑張っている夫婦なんです!しかも日本初のあるプロジェクトにも取り組んでいるんですよ!


2人はうたせ船をマスターしたら、自分たちのうたせ船を手に入れ、漁で獲った海の幸で料理をしてドイツビールなどを振る舞いたいと言っていました。コロナが終息したら、海外の観光客も呼んで、世界のみんなに、芦北の魅力を広めたいそうです。大正時代は120隻あったうたせ船も、現在は9隻になり後継者もいない中、若い2人が率先して芦北の伝統であるうたせ船の魅力を発信しているんですね~!応援したいですよね!!


そして芦北観光うたせ船のお得なプランがありますよ!60~90分のうたせ船観光が楽しめ、芦北名物が味わえる「えび庵」で食事ができるプランで、1人4800円となっています。この行楽シーズンうたせ船でのんびりクルーズが楽しめますよ~!午後の部でクルージングのみのコースもあります。お問い合わせは、096-300-5535(株式会社KASEE JAPAN 九州産交コールセンター)まで。「くまもっと旅行社 うたせ船」で検索!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!