金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

ぶらり家族がいちばん 熊本市北区の2家族をご紹介

地域をぶらっと旅して素敵な家族を探す「ぶらり家族がいちばん」です!今回は、熊本市北区のこのテレビ熊本周辺の2家族と出会ってきましたよ!まずは、鮮魚店の「さかな屋えうら」の江浦さんご家族。家族4人で元気に頑張っている家族で、とにかくこだわりの鮮魚店なんです。そして「熊本ラーメンらしん」のお元気岩崎さんご夫婦です。なんとご主人が81歳で現役バリバリのラーメン職人なんです!


まずは、「さかな屋えうら」の江浦さんご家族。その時季の旬の魚を40年以上の目利きで仕入れてこられているので新鮮で美味しい魚ばかりなんです。刺し身も本当に絶品なんです。総菜は日替わりで作っているから、いろんな海の幸が味わえます。お客さんもひっきりなしに来店されて、本当に地域に根差した鮮魚店なんですよ。


さかな屋えうら
住所 熊本市北区高平2-19-29
TEL 0120-470-433
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜・祝日
駐車場 6~7台

そして、「熊本ラーメンらしん」の岩崎さんご夫婦。53年間二人三脚で作り続けてきたラーメンは本当に懐かしさを感じさせる昔ながらの熊本ラーメンなんです。およそ20時間豚骨を煮込んで綺麗にアクとりをしているからきれいな白濁の豚骨スープなんです。そしてギョーザは、注文を受けてからあんを皮に包むので一味違うんですよ~!東京で腕を磨いただけあって、こだわりが違います!


熊本ラーメンらしん
住所 熊本市北区山室2-17-1
TEL 090-5922-0822
営業時間 11:00~18:30
定休日 水曜14:00~、木曜
駐車場 3~4台
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!