金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

八代市鏡町の田副さんご家族をご紹介

今回は八代市鏡町のブロッコリー農家、田副農園の田副さんご家族をご紹介!というのも実は、農業を頑張る息子さんから番組宛に「家族がいちばんに出たいです」とメールが届いたんです。そこで今回行ってきたんですが、とにかく大規模でブロッコリーを作っていらっしゃって、特殊なブロッコリーの保存方法など、息子さんがこだわりをもって頑張っていらっしゃいました。味も最高でしたよ~!


ブロッコリーはとにかく栄養満点!ビタミンCや食物繊維が多く含まれていて、高血圧予防や貧血予防が期待できるカリウムや鉄分も多く含み、栄養は野菜の中でもトップクラスなんですよ!料理もベーコンと合わせたチーズ焼き、ポトフなど色んなレパートリーがあるのでぜひ皆さんもお試しください。


氷で箱詰めされた鮮度バツグンのブロッコリーは、熊本大同青果などを通じて、熊本はもちろん全国のスーパーなどに並びます。市場を通しているので、田副農園のブロッコリーは取り寄せなどはできません。もしかしたら近くのスーパーに並んでいるのが、田副農園のブロッコリーかもしれませんよ!


太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!