金曜日といえばこのコーナー 家族が一番

ほのぼの家族に密着!家族の絆っていいなぁ~
担当 : 太田弘樹

菊池市の坂本さんご家族をご紹介

今回は菊池市龍門で、林業のお仕事をされていらっしゃる「坂本企業」のおじいちゃんとお孫さんをご紹介!今回注目したのがお孫さんなんですが、ま~若くてイケメンで、林業への情熱もあって素敵な青年なんです!そして伐採した木を使って、今流行りのキャンプに使える物を作っているんです!すごく環境のことも考えた取り組みなんですよ~!


伐採した木を有効利用したいと薪の製造を始め、見た目も映える事から、キャンパーの間で人気の薪だそうです。しかもおよそ1年間、しっかり乾燥させているので、煙が少なく、火の粉が飛び散らないから良いですよね~。木の種類は、クヌギの他にカシ・ナラ・スギなどがありまして全て1束650円となっています!その他にも、丸太でそのまま焚き火ができるスウェーデントーチも作っています。こちらは1個2000円からとなっています。


焚火屋 火樂
TEL 080-9548-1388
駐車場 「焚火屋 火樂」で検索。インスタグラムのDMで注文も可能。
太田弘樹

MC担当

太田弘樹 Hiroki Ota

上天草市出身の郷土のタレント。熊本城マラソンや天草国際トライアスロン大会にも出場する、筋肉マン。温泉紹介の時の肉体美には惚れ惚れする。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!