金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

かえってきた!魔法の美術館

今日は、熊本市中央区上通町の、熊本市現代美術館からです!
そして、今回は、かたらんねファミリーの新しい仲間、安井まさじさんと一緒にお送りします。安井まさじさんと言えば、吉本新喜劇で人気だった芸人さんです。簡単に自己紹介を!熊本市出身の34歳。2007年に吉本新喜劇に入団しましたが、実は先月、熊本地震で被災した両親を支えるために吉本新喜劇を退団し、熊本に戻ってきました。活躍の場を熊本に移したということで、今日から、かたらんねファミリーの一員として、私達と一緒に熊本の皆さんを笑顔にしていきますよ~(^^)
では、こちら熊本市現代美術館では、現在「かえってきた!魔法の美術館」というイベントが行われています。中学生以下は入場無料ということで、連日多くの子供たちが訪れています。このイベント2013年に一度開催しています。その際も人気だったのですが、今回は当時よりもさらに充実させて、より楽しんでいただける内容になってますよ!!
この「かえってきた!魔法の美術館」は、9月19日まで開催です。
夏休みにぜひ、見て触れて体験できる、不思議な美術館に遊びにきてみませんか?お待ちしていま~す☆

熊本市現代美術館「かえってきた!魔法の美術館」
住所 熊本市中央区上通町2-3 びぷれす熊日会館3階
TEL 熊本市中央区上通町2-3 びぷれす熊日会館3階
開館時間 10:00~20:00
定休日 観覧料
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!