金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

いよいよ明日に迫ったTKUの日をご紹介。

いよいよ明日に迫ったTKUの日をご紹介。まずは、TKUの日を一緒に盛り上げてくれます、スペシャルなゲストをご紹介!
1日(土)は、超ハイテンション暑苦しいほどの芸風で人気の『あばれる君』。「超ハマる!爆笑キャラパレード」平子演じる意識高い系IT社長世良明正が大人気の『アルコ&ピース』。その他に、Do As Infinityのボーカリストで熊本出身の『伴都美子』さんに、ベイビー・アイラヴユーの曲で大ヒットした『TEE』さんです。
そして、2日(日)は、THE MANZAI2013優勝者。毒舌&高速トークでネタの村本と「パ~ラダイス」というワードで有名な中川パラダイスのコンビで大人気の『ウーマンラッシュアワー』。オカリナが発するちょいウザな世界観と「それがお前らのやりかたか~」のガチギレねたのゆいPで人気の『おかずクラブ』。そして、「ここWi-Fi飛んでんな」というネタのカズレーザーや体系をネタにした相方の安藤のネタで大ブレイクの『メイプル超合金』です。
さらに、2日の日は、演歌界の大物、熊本出身の水前寺清子さんがいらっしゃいます。2日(日)の番組のフィナーレ(14:45頃)でステージに登場!「三百六十五歩のマーチ」を歌って下さるということですので、聞いて、そしてみんなで歌って元気になりたいですね♪
さらに、会場では、2日(日)17:00頃から水前寺清子さんと一緒に熊本復興イベント‘フレフレくまもとムービー’というものを撮影します。これは全国の皆さんに「熊本は元気だよ!」と伝えようという熊本県の取り組みで、県内の被災地などで撮影を進めていくんですが、その1ヶ所としてTKUの日でも撮影を行います。皆さんも是非一緒に歌いましょう!

続いては、1日(土)に開催の「チャリティー復興オークション」。福岡ソフトバンクホークスで活躍する選手のお宝や、TKUの日のゲストのお宝が登場します。長谷川選手、今宮選手、内川選手のサイン入りユニフォームや、TKUの日のゲストの皆さんから素敵なお宝もあるかもしれませんよ!
メインステージのスケジュールをご紹介。
1日(土)は、10:00から、オープニングセレモニーがあります。11:00から「あばれる君のお笑いステージ」、11:20から「アルコ&ピースのお笑いステージ」、そして13:10から「チャリティー復興オークション」です。
2日(日)は、11:00~「おかずクラブお笑いステージ」、13:00~「ウーマンラッシュアワー」。13:50~「メイプル超合金のお笑いステージ」です。
両日とも内容もりだくさんのステージとなっていますので、皆さまどうぞ足を運んでみてはいかがでしょうか。

そして、いろんなブースが40以上もあるんですよ!その中に、我々かたらんねがオオツカグループさんと開発しました「あか牛のミルフィーユカツサンド もぅ~重なり愛」!1つ500円で1日800個限定販売になります。さらに、若っ人ランドではピザポケットさんと開発した「若っ人農園で育てた無農薬のゴマを使ったピザ ワンコインゴマん悦ピザ」です。1つ500円で販売します。

【交通機関のご案内】
今年のTKUの日は、昨年まで行っていた熊本市動植物園から場所を移しまして、熊本城二の丸広場をメイン会場に、城彩苑や第一高校などでイベントが予定されています。しかし、熊本地震の影響で熊本城内は通れない場所もありますので、会場までの詳しい行き方をご紹介します。

当日は、大変混雑が予想されますので、公共交通機関のバスや市電がオススメです。降りる場所は、バスの場合「交通センター」。市電の場合は「花畑町電停」で降りてください。降りましたら、城彩苑を目指して徒歩でお越しください。歩いて5分くらいで城彩苑につきます。また、自転車でお越しになる方もいらっしゃると思いますが、城彩苑の道向かいにある川沿いが駐輪場所になっています。
城彩苑のあとはメイン会場の二の丸広場へ!
行幸坂は通行とめとなっていますので、城彩苑を通って行くのが一番の近道ですよ!城彩苑の奥の階段を上がって、歩いて5分程で二の丸広場へ到着します。
歩くのは辛いという方は、熊本城周遊バス「しろめぐりん」をご利用ください。交通センターの6番乗り場から乗っていただくと、城彩苑と通って、二の丸広場まで周遊しています。20分ごとの運行です。料金は中学生以上が150円、小学生以下が80円となっています。

ぜひ、みなさんいらしてください。お待ちしています☆

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!