金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

えんとつ町のプペル 光る絵本展

今日は、上益城郡嘉島町にありますイオンモール熊本2階にあります、イオンホールからです☆こちらの「えんとつ町のプペル」という去年の10月に販売された絵本の41枚の絵を、このように一枚一枚LEDを当てて、光る絵画として展示してあります。東京・神戸・名古屋に続き、熊本は4ヶ所目の開催となります。そして、この絵本を描いたのが、お笑い芸人として大活躍され、絵本作家としてデビューされた、キングコングの西野亮廣さんなんです!

昨年10月の販売開始以来、わずか4ヶ月で27万部!絵本の売り上げとしては、異例ともいえる大ベストセラー作品なんですよ。しかも、今後は、小説・映画化という話も西野さん自身話されていたので、この内容を知っていた方がいいですよね。

実は、この絵本はインターネットで無料公開もされているんです!作者の西野さんが、絵本を買わなくても読める様にと自信のブログで公開されているんです。ぜひご覧になりたい方は『えんとつ町のプペル 無料公開』で検索してください。

この「えんとつ町のプペル 光る絵本展」。この絵本展は、あさって19日(日)まで開催されます。そして、明日18日(土)には、こちらの、プペルとルビッチの塗り絵が10時からイーストスクエアで無料で楽しめます。先着1000人となっていますので、是非お越しください!

イオンモール熊本
住所 熊本県上益城郡嘉島町大字上島字長池2232
TEL 096-235-2200
営業時間 9:00~21:00 ※一部の店舗は異なります
備考 「えんとつ町のプペル 光る絵本展」は19日(日)までの開催です。
営業時間:9:00~20:30まで(最終入場20:00)
入場料:高校生以上500円/中学生以下無料
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!