金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

熊本地震から1年

今日の金スペは、熊本地震の前震から今日で1年ということで、スタジオの看板を「大丈夫ばい熊本」から「さぁ、これからばい熊本」に新たに掛け替えさせて頂きました。地震から1年が経ちました。皆さんそれぞれ色んな思いで1年過ごしてこられたと思います。かたらんねでは、皆さんと一緒に前向きに頑張って行きましょうという思い、そしてここから熊本の底力を見せましょうという思いをこの言葉に込めました。

現在「熊本地震犠牲者追悼式」がおこなわれています。

そして、歌のチカラで熊本を元気にしたいということで、かたらんねでも、告知させていただきましたが、先日、杉良太郎さん、コロッケさんをはじめとする7名で慰問コンサートを熊本でされたんです。凄いメンバーです。香西かおりさん、堀内孝雄さん…。しかも1日で3ヶ所も回られたんです。サンロード新市街、益城町復興市場屋台村、そしてテクノ仮設団地。そのコンサートに密着させてもらいました。皆さんから熊本の皆さんにコメントも頂いています。この方々が一度に見れるとなると皆さん元気が出ますよね!引き続き、このようなイベントを続けていきたいとおっしゃってましたので、また近いうちにご覧頂ける機会があるかもしれませんね。


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!