金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

タクシー運転手行きつけの絶品グルメ

今回の金スペ、行きあたりバッタリの取材をやってきました。というのも、タクシーの運転手さんをつかまえて、その運転手さんが行きつけている美味しい食べ物があるお店まで連れて行ってもらう。という企画です。


美味しい物もきになるでしょうが、店に向かうまでの運転手さんの話も面白いんですよ~。
さあ~、どんな人、そしてどんな美味しい物と出会えたのか!


まずは、松村タクシーの緒方さんの行きつけのお店は、熊本市北区の「吉家」。創業33年、50種類以上のメニューがあります。うどんのダシはカツオや昆布など数種類のダシで作るというこだわり!肥後赤とりスタミナ定食1100円(税込)は、食欲をそそるニンニクがまた元気にしてくれますよ。


そして、大衆タクシーの船山さんの行きつけのお店は、熊本市東区の「札幌らーめん どさん子」。夫婦で36年。また、最近は息子さんも手伝うようになり、家族で頑張っていらっしゃいます。ラーメンはこだわりのダシに北海道産の味噌で作ったみそバターラーメン。そして4時間以上煮込んだホルモン。この定食がボリュームがあって美味しかったですよ!また定食は単品にプラス200で出来、ホルモンか餃子が選べます。


吉家
住所 熊本市北区植木町植木100-1
TEL 096-272-1911
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
駐車場 30台
Googleマップ で見る
札幌らーめん どさん子
住所 熊本市東区健軍3-43-15
TEL 096-369-7810
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 5台
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!