金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

ネコカフェ&最新ネコグッズ

今回は、ネコカフェに行ってきました!また、最近のネコグッズもご紹介!まず最初は、「ネコカフェ MICO」です。日替わりで毎日15頭前後のネコがいます。血統書付きのネコで親子や兄弟も多いとのこと。ネコの誕生日やフォトコンテストなどイベントも開催されます。ちょうど取材日がフォトコンテストの応募締切日だったので、僕たちも写真を出して、今店内にはられています!投票期間は4月15日(月)までなので、ぜひ投票してください!次に伺ったのは「かごにゃん 並木坂店」です。ネコの保護や、里親の募集もしているネコカフェです。ただ現在は多くなりすぎているため保護は受け付けていないそうです。譲渡にも条件があります。またボランティアを募集されていますので、詳しくはお電話でご確認くださいね。フリータイムがあるのが特徴で、保護者同伴なら子供でもいつでも入店可能です。ながめてるだけでも癒されますので、皆さんぜひネコちゃんたちと触れ合ってみてください。


今回ご紹介したネコちゃんに大人気の最新ネコグッズは、ホームセンターグッディで購入できます。(県内4店舗…菊池店・山鹿店・植木店・玉名店)ぜひ、お試しください!

ネコカフェ MICO
住所 熊本市東区西原1-1-7
TEL 096-385-2080
営業時間 11:00~20:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業)
備考 小学生未満のお子様は11:00~12:00の1時間のみ(保護者同伴)
Googleマップ で見る
かごにゃん 並木坂店
住所 熊本市中央区上林町1-31 2F(新市街もあります。)
TEL 096-221-3607
営業時間 12:00~20:00
定休日 なし
備考 清掃・お手伝いのボランティア募集中!詳しくはお電話を!
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!