金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

中継「歌川広重展」

今回は、二の丸公園のお隣にある熊本県立美術館本館からです。明日から始まる「テレビ熊本開局50周年記念・歌川広重展」をご紹介!今回の展示会は歌川広重の作品がおよそ200点以上揃っており、十分に満足できる展示会になっています! 


また、写真と動画の撮影が可能なんです。気に入った絵を会場で満喫して家に帰ってからも楽しると!ということですよね。さらにアプリを使うと作品の一部にもなることができるんです!どういうことかと言いますと…
(1)まず会場にある看板を見つけ、QRコードを読み取り、ARプレーヤーというアプリをインストールします。
(2)次に、会場内でTKUのロゴがついている作品を見つけてください。
(3)作品を見つけたら、アプリを起動してカメラを作品にかざします。するとフォトフレームが画面に表示されるので、あとは、好きなように撮影をしてください。
このように、自分が作品の一部となって残すことができるんですよ。しかも、このアプリが使用できる作品は期間中入れ替わりますので、何回来ても楽しめる展示会になっています!

【歌川広重展】県立美術館本館
住所 熊本市中央区二の丸2番
TEL 096-352-2111
期間 7月20日(土)~9月1日(日)
営業時間 9:30~17:15
定休日 月曜日(7月29日・8月12日は開館)※お盆は全日開館
料金 大人1200円、小中高生700円
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!