金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

帰省客にインタビュー

今回は、日本に古くから伝わる8月の恒例行事「お盆」に合わせて熊本に帰ってきた帰省客のみなさんにインタビューしてまいりました。
みなさん、お盆はどのように過ごされましたか?
せっかく帰って来ているということで、みなさんゆっくり過ごされていたようなのですが、問題は帰り!覚えていらっしゃいますか? 台風10号の直撃!これでスケジュールが大幅に狂ってしまった方もいたと思います。


今回は、県内に台風が直撃した8月15日、阿蘇くまもと空港にお邪魔して、飛行機が飛ぶか飛ばないかの瀬戸際に立たされている帰省客のみなさんに、突撃インタビューを敢行し、さらには積りに積もった不満を、私・安井が一身に受け止めてきましたよ!


取材に行った日は、名古屋行きの便は全て欠航していたり、航空会社によっては全便欠航したりと、スケジュールの変更を余儀なくされた方も多数いらっしゃったそうなんですが、今回インタビューをさせて頂いた方は、みなさん無事に帰ることができたそうです。


また、関東から帰省された方のほとんどは熊本の自然を満喫される方が多かったのも印象的でした。
故郷を離れた方々にとっては、熊本の自然が心のよりどころになっているんですね。
火の国、水の国、森の都・熊本を県民みんなで守っていかなければいけませんね!!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!