金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ 他 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

TKUの日×「熊本がいい~の」スペシャルコラボ企画

いよいよ来月10月19日(土)・20日(日)に行われます「TKUの日」ですが、「かたらんね」ではコラボグルメ、男性チームvs女性チームと盛り上がってますよね!TKUの日はグルメだけじゃないんです!今回は「やってみよう!」というテーマの元、TKUの番組がさまざまな企画にチャレンジするんですよ!そして私 安井も、大先輩が出演するあの番組のチャレンジ企画を担当する事になりました。


大先輩…そうです。間寛平師匠です。師匠のOKもいただき、ついにベールをぬぎました!間寛平プレゼンツ『「熊本がいい~の」スペシャル公演 TKUの日南国劇団in桜町』!!!


本当に個性派ぞろいのメンバーで、今オリジナルの台本を作っていますが、色んな構想が出てきて、大変なんですよ。ただ、TKUの日会場の桜町の学校区である慶徳小学校の3年生から6年生31人が集まってくれたので、一緒にTKUの日を盛り上げていきます!! 寛平師匠から、わたくし安井が座長である「南国劇団」とのコラボを任せて頂いたので、精一杯頑張ります!そして「熊本がいい~の」にも出演している寺田アナウンサーも加わって、新喜劇の特長でもある、笑って!泣けて!そして笑える芝居を作っていきたいと思います。子どもたちには楽しく演技してもらい、また見ている方々も楽しんで頂けるステージにしたいと思っています!!


TKUの日は10月19日、20日の2日間。桜町プロムナード、花畑広場、辛島公園などで開催されます!みなさんのご来場お待ちしています!!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!