金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ・岩清水愛黛英里佳 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

ついに始動!096k熊本歌劇団

4月にご紹介した、熊本に歌劇団を作るプロジェクトなんですが、先日メンバーが決定し、ついに始動いたしました。


ちょっと振り返りますと
これは漫画の出版社であるコアミックスが立ち上げた劇団になります。コアミックスと言えば熊本地震からの復興を目指し、『熊本国際漫画祭』を開催している会社で、社長は堀江信彦さん。週刊少年ジャンプの5代目編集長時代に樹立した発行部数653万部はいまだに破られていない記録で、『伝説の編集長』と呼ばれている方でございます。
その堀江さんが率いるコアミックスが立ち上げた劇団というのが、096k熊本歌劇団と言いまして、熊本市の市外局番と歌劇団の『k』を組み合わせた名前になっているんですが、オクロックという読み方は『夢の時間を刻む』という意味が込めてあるんです。
全国から集まった女性だけの歌劇団で漫画をベースにした舞台を演じ、日本はおろか世界デビューをしてしまおうという壮大な計画がスタートしたというのが前回ご紹介した内容でございました。


その096kのメンバーが決定し、ついに始動したんです。しかし、劇団コンセプトは『体育会系アクションアイドル』。一流スタッフの本格始動に戸惑いながらひたむきに頑張るメンバーの姿に密着しました!


金スペでは096k熊本歌劇団の取材を続け、定期的にご紹介していこうと考えておりますので、次回もどうぞお楽しみに!


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!