金曜日といえばこのコーナー 金スペ

アレもコレもお任せ!週末すぐ行ける旅の提案も
担当 : 安井まさじ・岩清水愛黛英里佳 (c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD

ミセスオブザイヤー熊本

今回の金スペは、先日行われたミセスコンテスト「ミセスオブザイヤー熊本大会」の模様をお届け!このコンテストは、カッコいい女性を決める、女性の力で地域をそして日本を元気にしたいとのコンセプトで、去年スタートしました。第一次選考、第二次選考を経て勝ち残った18名のファイナリストが、グランプリを目指します。


参加される方々には、色んなストーリーがあるんですが、中でも、このお二人、永野瑠惟さんと奥村おきよさんに焦点をあてご紹介したいと思います。


永野瑠惟さん(24) アンバサダー賞受賞
LGBTQのパートナーを持つ。2019年熊本市パートナーシップ宣誓制度(第一号)。自分自身は後ろ向きの性格で高校まで引きこもっていて、周りの支えもあり、前へ進めるようになった。

奥村おきよさん(82) グッドスマイル賞受賞
愛と笑顔とありがとうがモットー。皆さんに笑顔を届けたい、皆さんを幸せにしたい。元気な足取りで大きな声の可愛いいおばちゃん。現在イラストレーターの妹さんと阿蘇で活動中。(まりあ工房)


プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!