木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今回は、山鹿市内が一望できる標高146メートルの「日輪寺山」という小高い山にあります、日輪寺公園からです☆

今回は、山鹿市内が一望できる標高146メートルの「日輪寺山」という小高い山にあります、日輪寺公園からです☆色鮮やかなつつじがとっても綺麗です。今日4月14日から24日(日)まで、こちらで「つつじ祭り」が開催されます。

この場所は1970年に新たな山鹿の観光地を目指して、およそ3万5千株のつつじを植樹しました。それからつつじの名所として、今では多くの方にお越しいただいています。現在は小ぶりな「久留米つつじ」が7分咲きで、これから順をおって、他の種類も徐々に咲き誇ってきますので、長い時期つつじを楽しむことができるのが、こちらの公園の特徴です。今年は5月あたまくらいまで楽しめるかなという感じです。

そして、こちら日輪寺の境内には、お食事処がありまう。とき処 南無(なーむ)です。オススメのメニューは、精進膳です。住職自らが山で摂った山菜や胡麻豆腐を使った本格的な精進料理になります。こちらは完全予約制になっていますので、行かれる際には、2日前までにお電話で予約されてください。会場内にはおよそ100台止められる駐車場がありますが、期間中の土曜・日曜には近くにある山鹿市カルチャースポーツセンターから無料のシャトルバスも運行されます。是非みなさんお越しください。待ってま~す。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!