木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今回は、上益城郡御船町にあります「御船昭和保育園」からです。

今回は、上益城郡御船町にあります、御船昭和保育園からです。改めて、くまモンが復活してくれて、子ども達もとっても喜んでいますよね。

みなさんもご存知の通り、震災後5月5日の子どもの日にくまモンが活動を再開して、それ以降は、まずは子どもたちを元気にしたいということで、被災地の保育園、幼稚園などを優先的に回っているんです。そいういった意味でも今回は、地震の被害が大きかった御船町にやってきました。この昭和保育園も避難所として開放していたんです。

そして、今回この地震が発生してから、くまモンの生みの親でもある、小山薫堂さんが被災地・熊本で、見たり、聞いたり、感じたこと、幸せに思ったことなどを「くまモンあのね」とつけて、ツイッターで、くまモンにつぶやいてくださいと呼びかけたんです。 という事で、今日は、昭和保育園のみんなに地震発生後、くまモンに伝えたいことを話してもらおうと思います!せーの!くまモンあのね!!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!