木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、合志市にあります「熊本県農業公園カントリーパーク」からです。

今日は、合志市にあります「熊本県農業公園カントリーパーク」からです。今日28日から31日(日)までの4日間、こちらでは食の祭典というイベントが行われます。その中でも、今度の土日に「2016 わが店のどや顔一品グランプリ」があります。

内容は、ここにある31店のお店の店主が自信満々の「どや顔」で提供するお料理のどれが一番売り上げを上げるか、皆さんの投票で競うというものです。優勝したお店は、出店料がキャッシュバックされる、つまりタダでお店を出せて、売り上げもあげられるという事で、皆さん必死で美味しい物を用意していますよ~! どや顔グランプリのメニューは全て500円。本部でチケットを購入して、そのチケットで食べたい料理と引き換えます。チケットが一番多いお店が優勝という事です!

それにしてもここまで暑いと、大人は冷たいビールを飲みたくなっちゃいますが、車で来てますし…。あ!!こんなところに「ノンアルコール祭り」!?そうです!会場ではノンアルコール祭りも開催されています。ノンアルコールビールが15種類、ノンアルコールカクテルが20種類。全て250円です。出店の料理と合いますよ~♪

本日28日から31日(日)まで「食の祭典」と「ノンアルコール祭り」、そして土日には「2016 わが店のどや顔一品グランプリ」も行われます。会場の入場料は無料ですが、カントリーパークの入園料が必要です。高校生以上は300円、高校生以下は無料です。

さてさて、となりのこちらでも面白いイベントが今日から始まりました! 本日28日から31日(日)まで「真夏のウォーターパーク 水かけ祭り」が開催されます。入場料は、大人1300円・高校生1000円・3歳から中学生までは500円。料金には、農業公園の入園料も含まれています。

簡単に言いますと、農業公園でハデに水遊びしましょう!というお祭りです!プールで水着で泳ぐのもいいですが、公園で洋服で水浸しで遊ぶのもなんだか楽しいですよね!そして、この会場の一番の目玉は、水かけゾーンで行われる「水かけタイム」です。すごいことになっていますね!ホースに水鉄砲、そして水玉風船で水浸しになって遊ぶところです。

この水かけタイムは、時間が決まっていて、期間中毎日、11時・13時・15時・17時に行われます。そしてもうひとつの目玉はアレです!熊本最大級の水の滑り台ロングスライダーです。高さなんと10メートル、滑る距離は50メートル。身長120cm以上なら体験可能です!スリル満点で楽しいですよ!!

こんな楽しい会場、実はこの会場の近くで若っ人ランドの生中継もあるんですよ。30日の土曜日午後1時から生中継しますよ~。そちらもお楽しみに☆ 本日28日から31日(日)は、ぜひカントリーパークに遊びに来てね~~。待ってま~す。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!