木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、下通りにあります「街の駅ひごまるのふるさとショップ」からです。

今日は、下通りにあります「街の駅ひごまるのふるさとショップ」からです。熊本市物産振興協会に加盟する企業の商品をPRし、たくさんの方にお買い求めいただけるよう、7月30日に、ここ、下通りにオープンしました。熊本のよかもんをたくさんの皆さんに気軽に楽しんで頂きたいという事で、色んな品がありますが、まずは、こちら!

熊本の高校生とTKUの若っ人ランド等で研究と試作を繰り返し開発した「くまもとごちそうコロッケ」です!さらにこのコロッケ、ものまねタレントのコロッケさん監修なんですよ。うまかタイピーエンコロッケ、熊本野菜のカレーコロッケ、熊本よかとこどりなコロッケの3種類です。それぞれ180円です。「うまかタイピーエンコロッケ」には、名物タイピーエンとまるごとうずらの卵が入っています。「熊本野菜のカレーコロッケ」には、ゴロゴロジャガイモ、「熊本よかとこどりなコロッケ」は、馬肉と阿蘇高菜とチーズが入っています。3種類すべて熊本の魅力がつまったおいしいコロッケです。熊本の皆さんだけでなく、夏休みに県外から熊本にきている皆さんにも楽しんでいただきたいです。

中に入りますと、1階には、まず、熊本市物産振興協会から復興支援の意味も込めて熊本地震で特に被害の大きかった「益城町」「西原村」「阿蘇市」の物産が並んでいます。2階もありますよ。2階には、くまモンパッケージの商品をたくさん販売しています。熊本から県外や海外に行く際も、ここでくまモンのグッズをお土産に買っていくこともできますよね。みなさん喜んでいただけるような可愛いくまモングッズがたくさん揃っていますよ。

街の駅ひごまるのふるさとショップ
TEL・FAX 096-352-7700
営業時間 11:00~22:00、金土祝日は11:00~23:00
定休日 年中無休
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!