木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、阿蘇市内牧にある「あそ・ビバ」という公園からです。

今日は、阿蘇市内牧にある「あそ・ビバ」という公園からです。この内牧ではあさって20日(土)に、内牧商店街周辺で「阿蘇市民 復興まつり」が開催されます。ここ「あそ・ビバ」は花火の打ち上げ場所になります。例年は「大阿蘇火の山まつり」というものが、今年は名称を変えて行われます。

メイン会場として使っていた阿蘇体育館が地震の影響で現在仮説住宅が建っていまして祭りが行える状況ではありません。しかし、それでも内牧の復興を目指し活気づけたいということで、今年限り、祭りの名称を変え、内牧商店街周辺で行う事になりました。

商店街にブースを設けて、いろんなお楽しみがあります。午後3時からは商店街前の道の600mに70店舗の屋台がズラ~と並びます。夕方6時からは九州プロレスが復興応援イベントを行ってくれるブースが並びます。そして、お祭り当日と翌日の21日の2日間は、午後2時から4時の間、内牧にある旅館11ヶ所で温泉が無料開放されます。

そして、なんと、お祭り当日は近くにある「阿蘇カドリー・ドミニオン」の動物たちが移動動物園としてやってくるんですよ~。ポニーやアルパカ、他にもヤギやモルモットなどの小動物もやってきます。ポニーの乗馬体験は300円、おやつやり体験も200円で楽しめます。他にも楽しいゲームや、もちろん美味しい物も盛りだくさんです。是非みなさんで内牧を盛り上げましょう!! 皆様のお越しをお待ちしていま~す。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!