木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、合志市野々島の「クラッシーノ・マルシェ」からです!

今日は、合志市野々島のユーパレス弁天のお隣にあります「クラッシーノ・マルシェ」からです。9時開店なんですが、たくさんのお客様がいらっしゃってますよ~。

今度の土日に「秋の大収穫祭」と題しまして、おいしい秋の味覚と楽しいイベントを行います。1000以上お買い上げのお客様に「こうしそば」を振舞い、またお野菜や卵、お惣菜などが必ずもらえるハズレなしのガラポン抽選会を実施します。日曜日には巨大マグロの解体ショーもありますので是非お越しください。

色んなお野菜が並びますが、今が旬のこちら「つくねイモ」!長イモの仲間で長イモよりも粘り気が強いのが特徴です。つくね芋には、ムチンや食物繊維、アントシアニン、アミラーゼが含まれています。栄養効果として、新陳代謝の促進、老化防止、消化促進などたくさんの効果が期待できますよ。「野菜のつけまる」「鯛のお刺身」「クリームシチュー」「あか牛のもも肉」など割引になりますよ~☆商品が無くなり次第終了なのでご了承くださいね。今度の土日はぜひ「クラッシーノ・マルシェ」へ!朝9時からです!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!