木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は熊本地方卸売市場、通称「田崎市場」からです!

朝の7時から、野菜や魚など目利きのプロが選んだ上質な食材が販売されます。まさに年に1回の田崎市場のお祭りです。その他、飲食ブースなど設け100以上のブースがこの卸売場一帯に集まります。 去年は何と6万人のお客様が来場されたんですよ~☆

この感謝祭と言えば、脂がのった旬のさんまの炭火焼きですよ!当日は1000匹限定で1匹100円で堪能できるんですよ。午前7時から販売開始です。無くなり次第終了となります。そして今年の感謝祭は、例年と違い熊本地震の復興支援も兼ねて行われます。今回は、復興支援の為のチャリティーオークションを実施します。オークションでは、5000円以上相当の食材を詰め合わせた物。海産・青果など6種類を20個、合計120個出品します。みなさんお好きな値段で競り落として下さい!

さらに購入された方の中から抽選で阿蘇市の41の宿泊施設で使える1万円分の宿泊補助券が当たるんです!感謝祭当日の11時20分頃からメインステージで行われますよ。このすべての売上金を熊本復興の為に寄付されます。

その他、当日最大の目玉企画!豪快なマグロの解体ショー!!お客様の反響も凄いですが、何より新鮮なさばきたてのマグロを購入出来るということもあり、毎年大盛況です。午前7時30分から行います。こちらも無くなり次第終了ですので、お早目にお越しください。みなさまのお越しをお待ちしていま~す!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!