木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は、熊本市中央区新町の「熊本中央郵便局」からです。

今日は、熊本市中央区新町の熊本中央郵便局からです。今日は年賀状の受付開始日です!もう年賀状の準備は済んでますか?

今日の8時30分から受付開始のイベントがありました。くまモンも頑張りました!そのあと、9時から年賀状の受付が始まりました。 普通の年賀はがきはもちろん、洒落っ気があるものもあります。

これから年賀状がどんどん集まり、仕分け作業が大変になります。郵便局が一番忙しくなる時期ですね!郵便局の皆さんの人知れない努力と苦労があるから1月1日に年賀状が到着するんですね!25日までに投函したら元旦に到着しますよ。

1月1日は朝7時30分に局を出発し、皆さんのご家庭に年賀状を配達します。ちなみに、1月2日は配達はありません。25日までに投函できなかった年賀状は、1月3日以降に到着予定です。

今年は、熊本地震もあり大変でした。今なお大変な方々もいらっしゃいますが、熊本は元気に復興していますよ。私は元気です!熊本に遊びに来てください。というメッセージを年賀状を通じて全国に発信したいですね!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!