木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は菊陽町の菊陽町総合交流ターミナル「さんふれあ」からです。

今回は、菊陽町にあります菊陽町総合交流ターミナル「さんふれあ」からです。まずは、こちらで今度の日曜日まで開催されています全国陶器まつりの会場からです。全国各産地の陶器祭りの興奮を菊陽町で再現しているとのことで、毎年大好評の陶器市です。全国有名陶磁器産地の、窯元、問屋、小売店などで毎年鹿児島から釧路まで年間22ヶ所を巡っております。今回もこちら熊本でも約20万点の商品をご用意しております。

「さんふれあ」と言えば、温泉も楽しめる施設ですよね。「さんさんの湯」と言って皆さまに大変好評頂いております。泉質は、弱アルカリ性の単純温泉で、神経痛や疲労回復に効果があると言われています。大浴場や露天風呂、もちろんサウナも完備しています。そして、「歩行浴場」が皆さんに人気ですね。

こちらの直売所には、菊陽町の新鮮な野菜や果物、そして惣菜から馬刺しまでご用意してあります。こちらは今人気の「菊芋」です。菊芋には、イヌリンと言われる多糖類の一種や、ミネラル、ビタミンを多く含んでいます。イヌリンは、糖尿病にも良いとされ、ミネラルやビタミンを多く含むので体の潤滑油として効果が期待できます。

陶器市を見て、美味しいものを食べて、温泉に入ってと盛りだくさんですよ。皆さんのお越しをお待ちしていま~す☆

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!