木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今日は熊本市中央区二の丸「熊本城 行幸坂」からです!

今日は、熊本市中央区二の丸の「熊本城 行幸坂」からです。すぐ隣には城彩苑がありますが、すでに観光客の方で賑わってますよ~。

昨年の熊本地震以降、通行が出来なくなっている行幸坂。行幸坂と言えば、熊本城内でも一番と言っていいほどの桜の名所なのですが、今年はまだまだですね。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、嬉しいお知らせがあるんです!今度の土日、桜の見頃に合わせて4日間限定で通行止めが解除されます。すでに解除されたこの前の土日は、たくさんの方々がお越しになったんです。何と25日(土)26日(日)の2日間で、10552人の方がこられたそうです。ただ、座っての花見はできませんし、夜間は入れません。午前8時30分~午後6時までの解除となっています。

熊本城でお弁当を広げて花見をする人たちも多いと思いますが、立入禁止区域もあり、例年の様な花見が出来ない場所が随分あります。また二の丸広場はまだ危険な場所もあるので、絶対に立入禁止の中に入っての花見はご遠慮ください。

ということで、今度の土日の2日間は、ぜひ久しぶりの行幸坂を歩いてみるのも良いですよ!入れる時間は午前8時30分~午後6時まで。登りの一方通行で歩行者のみとなっていますので、よろしくお願いします。

そしてこちら、行幸坂からちょっと移動して、「桜の馬場 城彩苑」です。ガンバル熊本城に負けじと城彩苑でも、この春から新メニューなどたくさん準備していますよ~。ぜひお越しください!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!