木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

今回は阿蘇郡南阿蘇村からです。

今日は、阿蘇郡南阿蘇村にあります、南阿蘇のひまわり園からです!一面にヒマワリが咲いていますよ~。綺麗ですね!南阿蘇のひまわり園の安達さんにお話しをお聞きします。

このひまわり園のすぐ横には一心行の大桜があるのですが、春には多くの方がこの南阿蘇に来てくれるのですが、他の季節にも多くの方に来ていただきたく、14年前に始められたそです。約3万本も植えてあるそうですが、全て、安達さんの手作業だそうで、ご苦労も多いそうです。

今では、南阿蘇の夏の名所として多くの方が来られるそうで、この場所で結婚式の写真撮影を行う方もいるそうですよ。毎年、お盆あたりが一番の見頃を迎えますが、今年もそのあたりが一番キレイだそうですよ。ぜひ、見に来てみてくださいね~!

南阿蘇村ひまわり畑
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村中松2826番地
駐車場 50台
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!