木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

熊本市中央区安政町の蔦屋書店 熊本三年坂店からです!

来たる3月12日(月)は、いよいよくまモンDVDの第2弾が発売されます!蔦屋書店 熊本三年坂では第1弾発売の時と同じように、特設販売ブースを作っていただいています。ありがとうございます!
DVDは3250円(税別)!今回もいろいろこだわっていただきました!今回のDVDは2015年~2017年までの名場面が入っています。特典映像も盛りだくさんですよ。さらに特典として「オリジナルキャンパスサコッシュ」が付いているんです。(サコッシュとは、必要最低限の物を入れる事ができる小さめのバッグの事です)

DVD発売は我々も喜ばしいことなんですが、くまモンはもう一つ嬉しいことがあるんです。実はDVD第2弾が発売される3月12日はくまモンの誕生日でもあるんです!それを記念して10日(土)、11日(日)にくまモン誕生祭が開催されます。この2日間、様々な会場でくまモンの誕生日をお祝いするイベントが開催されますよ。会場は、市民会館シアーズホーム夢ホール 大ホール、桜の馬場城彩苑 親水空間・湧々座、三年坂通り、くまモンスクエアの4会場です。

メイン会場の「市民会館シアーズホーム夢ホール」では、ふなっしーを筆頭にご当地キャラで結成されたバンド「CHARAMEL」、ゆるキャラなのに全員ガチで演奏している2014年デビューの「GCB47」によるスペシャルライブが開催されます。しかも無料です。ふなっしー率いるバンド「CHARAMEL」は、昨年全国4ヶ所のZEPPツアーを開催し、1万人の動員も記録しています。そしてこちらのスペシャルライブなんですが、チケットは応募制となっていて、すでに締切っているんですが、実は当日券が若干数残されています!当日券の発行は市民会館前で毎公演ごと2時間前に行い、応募者が多い場合は抽選となります。
詳しくは、くまモン感謝祭事務局 TEL.096-223-6618 
受付時間は平日の9:30~18:00までです。
その他、スタンプラリーの受付も市民開館です。カードにスタンプを街中で集めて回って、オリジナルポストカードを作りましょう!というスタンプラリーです。是非遊びにきてくださいね!

蔦屋書店 熊本三年坂
住所 熊本市中央区安政町1-2 カリーノビル3階
TEL 096-212-9893
営業時間 10:00~25:00
定休日 元旦
駐車場 なし
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!