木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

「くまモンスクエア」からです!

今回は、先月28日リニューアルオープンした「くまモンスクエア」からです。早速ですが、まず1つ目は、『モニターができた!』。イベントステージなどが、定期的に開催されているんですが、なかなか人が多くて入れない!というときに、このモニターで中の様子を見ることができるんですよ。なおかつ、八代産のいぐさを使った椅子も設置されますので、ゆっくりと座ってご覧頂くこともできるんです。そして2つ目『ここだけのくまモン衣装!』今日くまモンが着ている衣装は、ここ、くまモンスクエアのみで着る衣装なんです。ですので、この姿のくまモンはここでしか見られないというわけなんですね。
では、詳しいお話を、くまモンスクエア・大川館長にお聞きしましょう。
『くまモンスクエアは5年前にオープンし、年間約50万人が来館する人気施設です。数年前から中国、台湾、タイなどアジアを中心とした海外からのお客さんも増えたため、より皆さんが楽しめる施設にリニューアルしました。』
そして3つ目『シンボルマークができた!』これは、くまモンスクエアが、熊本およびくまモンの未来のための希望と位置づけ、希望の象徴である「虹」をデザイン。さらに世界中の人達との希望の架け橋という意味合いもあります。星マークは、くまモンが世界のスターとなってみなさんにはっぴーをお届けする…というところを表しています。
さらに4つ目『限定の新商品を販売』。いくつかありますが、中でもこちら「リニューアル記念シリアルナンバー付きミラーゴルドキーホルダー」です。こちらは2種類ありまして、それぞれ300個限定です。裏にシリアルナンバーが書かれているんですよ。そして5つ目『県産品コーナーができた!』これはお客様の要望が多かったので、このように販売するようになりました。なので、ここにくればくまモンに会えるし、ちょっとした熊本土産も買えるようになったということです!そして最後5つ目『テーマソングができた!』5年目にして初めてくまモンスクエアのテーマ曲を今回のリニューアルに合わせて作りました。なんか聞き覚えがある声ですよね…。そうです!英太郎さんが歌っているんですね!!そしてこの曲に合わせてくまモンが新たなダンスを披露してくれます!!
くまモンスクエアは、ゴールデンウィーク中も元気に営業中です!ぜひご家族でお出かけください!待ってま~す!

くまモンスクエア
住所 熊本市中央区手取本町8番2号 テトリアくまもとビル 1階
TEL 096-327-9066
営業時間 10:00~19:00
備考 公式サイト  http://www.kumamon-sq.jp/
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!