木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

阿蘇市の「道の駅 阿蘇」からです。

月に一度の道の駅中継です。今回は道の駅 阿蘇からです!店内は、9時の開店に合わせて来店されたお客さんでいっぱいですよ~。さすがに商品も豊富です。道の駅 阿蘇の甲斐さんにお話をお聞きします。

『野菜、米などはもちろん、加工品で言うと、こちらのカレーまんじゅうはオススメです!道の駅 阿蘇のオリジナル商品で、馬肉のひき肉を使ったキーマカレーが中にたっぷり入っています。馬肉の高騰により一度は生産中止になったのですが、お客様からの要望により、お値段を少しアップする形で復活しました。
そしてこちら!阿蘇と言えばあか牛!熊本県立阿蘇中央高校の生徒がプロデュースした、ここにしかない「あか牛を使ったお弁当」です。そしてこちらは、2017年度新商品人気ナンバーワンを獲得した「パン工房 豆の木」の木の実の阿蘇パネトーネです。厳選した阿蘇の素材を贅沢に使用した菓子パンです。』

ここからは、お中元にピッタリな夏ギフトをご紹介します!世界が認めた美味しい牛乳「阿部牧場セット」です。60℃30分で低温殺菌した、牧草の香りをふんわりと感じる自然な甘さが際立つ味わいで、飲料のミシュランガイドと称される世界的な賞で三つ星を獲得しました。昨年の夏ギフト人気3位の商品です。次に、「阿蘇タカナードとひばり工房のハム・ソーセージのセット」です。こちらも有名ですよね。手間と時間をかけて一品一品丁寧に作り上げるベーコンやソーセージは、本場ドイツの食肉加工コンテストで金賞を受賞した大変人気の商品です。昨年の夏ギフト人気2位の商品です。

道の駅 阿蘇
住所 阿蘇市黒川1440-1
TEL 0967-35-5077
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
駐車場 112台
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!