木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

テトリアくまもと1階の「くまモンスクエア」からです!

今日は、熊本市中央区手取本町 テトリアくまもと1階の「くまモンスクエア」から英太郎さんとお届けします!おととい24日(火)に、くまモンスクエアが5周年を迎えたという事で、セレモニーがありました。多くの方が参加した、5周年記念セレモニー。くまモンはタキシード姿でしたよ!この日は、5周年記念のロゴの除幕式や、くまモンへの5周年記念タオル贈呈式などが行われ、くまモンが大きいクラッカーを鳴らすなど、にぎにぎしいセレモニーでした。お客さんも、たくさんで会場に入れず外からご覧になった方も多かったようですよ~。

この5周年を記念して来週30日(月)まで、「くまモンスクエア5周年キャンペーン」が行われます。今回はその内容をご紹介します!!
まずは、「5周年記念のタオル」!可愛くてオシャレなマフラータオルが新発売です!1300円で販売されています。その他にも5周年記念のグッズ、新しいくまモングッズなども販売開始してますよ~。くまモンファンの新しいアイテム、また熊本のお土産としても良いですね!そしてこちら「ゴーゴーサマーフラッペ」555円! 1日限定10食です!熊本の素材を涼しげにオシャレに、そして美味しく頂けますよ!

5周年キャンペーン期間中は毎日「ゴーゴーチャレンジ」と題して5つのチャレンジがあります。まずは、こちらの「クイズチャレンジ」。毎日変わるクイズの答えを応募用紙に書いて応募!正解者の中から毎日5人に抽選でくまモンから暑中見舞いのハガキが届きます!ファンの皆さんにとっては嬉しいですよね~。続いて、「絵かきチャレンジ」。小学生までを対象に“絵かき歌”に参加。会場でお渡しするスケッチブックに歌に合わせて絵をかいてもらいます。その他、毎日日替わりの可愛い衣装を着たくまモンを近くで見ることが出来る「衣装チャレンジ」や、くまモンがステージで踊る曲をサイコロで決める「サイコロチャレンジ」など、くまモンをより近く感じることができる企画がたくさんあります!

そして「くまモンスクエア5周年キャンペーン」期間中毎日披露される「スクエアのテーマ」の曲を、今日は、英太郎さんが生で歌って、くまモンが踊ります!! 実は、この歌は英太郎さんが歌っていまして、この生でのコラボは最初で最後!!今日しか見る事ができません、貴重ですよ!! それでは、くまモンの新しいダンス曲「くまモンスクエアのテーマ」。くまモンスクエアに来たときのワクワク感、ドキドキ感が伝わる楽しい曲です♪♪

新しいグッズや、参加型のチャレンジコーナー、くまモンのかわいい姿を近くで見れたり、お楽しみいっぱいの「くまモンスクエア5周年キャンペーン」は来週30日(月)までです。みなさんのお越しをお待ちしてま~す☆☆☆

くまモンスクエア
住所 熊本市中央区手取本町8番2号テトリアくまもとビル 1階
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!