木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

宇城市松橋町の「UKI UKI PARK」からです!

今日は宇城市松橋町浦川内、「UKI UKI PARK」からです!詳しいお話を砂原さんからお聞きします。

『2015年にオープンしたアウトドア施設で、先程見ていただいたスノーボード。スノーマットと呼ばれる人工芝を使っているので1年中スノーボードができます。そして、こちらではスケートパークといいまして、スケートボードができます。スノボとスケボーの両方できるアウトドア施設です。スノーボードができるスノーパークは1日3000円。そしてスケートボードができるスケートパークは、日中だと1日1000円、ナイターなどは800円でご利用いただけます。』

ただみなさん!それは若者がやることでしょー?と思っていませんか。実はそんなことないんですよ!特にスケートボードは今人気のスポーツなんです。2年後の東京オリンピックの正式種目に選ばれたことから、今徐々に人気が高まってきているんですよ!こちらのスケートパークは、階段があったり、傾斜があったりと、コースになっていて、初心者から上級者まで体験できます。スケートボードのレンタルはもちろんですが、安全のためにヘルメット、ひざあてなどをセットにしてますので、動きやすい服装で来てもらえれば誰でも体験できます!また、スケートボードの教室もありまして、現在20人ぐらいの子供たちが参加しています。

そしてこちら!ストライダーと言いまして、ペダルがない二輪車で、地面をけって進むというバイクなんです。これが数年前から人気なんですよ!1歳半くらいから始められて、バランス感覚を養うのに有効ということで注目が集まっていて、最近では大会なんかも開かれるほどなんです。こちらも1台500円でレンタルできます!

こちらでは、トランポリンを体験していますね~。隣にはプールもあります。このトランポリンとプールは無料で遊べますよ! 子供たちにとっては遊ぶところがたくさんありますが、もちろん大人の方にも楽しめるものがありますよ~。バーベキューです♪ 屋根付きなので雨でも安心してバーベキューが楽しめます。さらに、手ぶらでOK! お肉・野菜・おにぎり2個、そしてBBQの道具すべてついて1人2000円!! 食材を持ち込んだお客様は、道具セットとテーブルのレンタルで1人600円。道具も持ち込まれたお客さまはテーブルのレンタル代300円だけ頂きます。そしてあちらにはロッジもあります!1棟8000円で貸し出しされています。泊まってもOK!エアコンも完備されていますよ! お子様連れなんかはこういったロッジがあると安心ですよね!皆さんぜひ遊びに来てくださいね~♪♪

UKI UKI PARK
TEL 0964-33-5505
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!