木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

熊本市中央区花畑町の花畑広場で開催の「天草ごっつお市」からです。

今日・明日で「天草ごっつお市」が開催される、熊本市中央区花畑町の花畑広場からです!花畑広場に集結した天草の魅力をご紹介しますよ!

まずは、天草市河浦町の羊角水産です。美味しそうな魚が並んでいますよ!続いては、天草市倉岳町から恵比寿鮮魚店です。うわ~クルマエビの炭火焼きですね!こちらは、天草市牛深町にある松岡水産です。キビナゴとガラカブの天ぷらですね。お次は、岩崎水産のイカ焼きです。こちらも目の前で焼いたものを食べられるんですよ!やっぱり天草は“宝島”!!ですね。こちら、出来立てのお味噌汁です。美味しそう~~。実はこちらの鶴丸さん、現役の漁師さんなんですよ!だからこんなに威勢も気前もいいんですよ!!

この他にも、ワンコインで海藻詰め放題や、同時開催の100円ビールフェスなど、楽しいイベントが盛りだくさんですので、是非みなさんお越しください! 会場は、熊本市中央区花畑町、花畑広場です!11月8日(木)・9日(金)11時から20時まで開催です!

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!