木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

熊本市中央区桜町の「熊本県物産館」からです。

今日は、熊本市中央区桜町のNTT西日本ビル1階にあります、熊本県物産館からです!熊本県物産館が産業文化会館からこちらに移転して十年目の節目を迎えたということで、「熊本県物産館移転10周年感謝祭」を昨日から3日間行っています。今日はイベント2日目ということでオープンは10時なんですが、たくさんの方がいらっしゃってますね~。熊本県物産協会の高橋さんにお話しをお伺いしましょう。

『熊本県物産館では、各地域のおみやげ・特産品を中心に、菓子や食品、民工芸品などおよそ1万5000点取り揃えています。ここに来るだけで、熊本県内のあらゆる特産品を購入できるんです!そして今回は、熊本県物産館がNTT西日本ビル1階に移転して10年目を迎えたということで、お客様への日頃の感謝を込めて、地域の特産品販売や豪華商品が当たる抽選会などを行います。
こちらは今回のイベントで特別に販売いたします「河内みかん」です。低農薬で生産しているので、皮ごと食べることが出来るんです。そしてこちらは日替わりで実演販売を行っています。本日22日はお茶の試飲販売、明日23日は豆腐のもろ味漬けを試食販売いたします。』

『熊本県物産館に来ていただいて1000円以上の御買い物をすると、ガラポンをお一人様一回まで引くことができます。特賞はなんと熊本市内のお食事券5000円分です!それ以外にも1500円~3000円相当の県産品詰め合わせなどが当たりますよ!そしてさらに、今日と明日それぞれお買い上げいただいた方先着50人の方に、県産品をプレゼントします!22日は「くまモンのポーチ」、23日は「熊本ラーメン」です!さらに、小学生以下のお子様がいらっしゃる場合には、お子様全員にLEDライトをプレゼントします!さらにさらに、お会計の際に「かたらんねを観た」と言っていただくと、今日と明日それぞれ先着30人の方に県産品をプレゼントしますよ!!ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています!!』

熊本県物産館
住所 熊本市中央区桜町3-1 NTT西日本ビル1階
TEL 096-353-1168
営業時間 10:00~18:30
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!