木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

熊本市西区の熊本地方卸売市場、通称「田崎市場」からです。

今日は、熊本市西区にあります、田崎市場にお邪魔しています。今度の日曜日、12月2日に年に一度の恒例イベント「田崎市場感謝祭」が開催されます!臨時駐車場も用意してあり、たくさんの方に来て頂けるイベントになっていますよ!それでは詳しいお話を田崎市場感謝祭実行委員会の猪本さんにお伺いします。

『今年で12回目の開催となるこの「田崎市場感謝祭」は、みなさまにもっと田崎市場を知ってもらおうと始めました。まさに年に一回の田崎市場のお祭りです。その他、飲食ブースなど100以上のブースがこの卸売場一帯に集まります。』

このお祭りには去年は何と、5万人のお客さんが来場されたんです!もう年に一度の名物イベントとして認知されているといっても過言ではないですね!そして一番の目玉企画が、豪快なマグロの解体ショー!これは毎年お客さんの反響がスゴイでしょう?

『そうですね。何より新鮮な捌きたてのマグロを購入できるということもあり、毎年大盛況となっています。オススメ料理は、マグロ丼です!ご飯にマグロの切り身を並べて食べてください! 解体ショーは、午前7時から会場の中央あたりで行います!無くなり次第終了ですので、早目にお越しください!みなさんのお越しをお待ちしています!!』

熊本地方卸売市場 Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!