木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

「熊本駅」からです

今日は、生まれ変わった熊本駅からお送りします!駅舎が新しくなり、明後日16日(土)に晴れてお披露目となるんですよ!しかもこの新駅舎、大きくてキレイなだけではなく利便性も良くなったんです!詳しいお話をJR九州の方にお聞きしましょう。よろしくお願いします。早速ですが、利便性はどう変わったのでしょうか?

『よろしくお願いします。一番の変更点は、在来線改札と新幹線改札がフラットに行き来できるようになったことです。これまで不便をおかけしていた通路については、去年の7月に地下通路を埋め戻しました。工事中の狭い仮通路もなくなり、新幹線口から白川口へと抜ける導線が明るく、すっきり見通しが良くなったことが大きな変化です。旧駅舎が解体された一体に開放的な空間が広がり、これまでとは違った景色を見ることができます。今後、こちらの白川口南側には映画館や結婚式場などが入ったビルを建設し、反対側のあちらの敷地にはオフィスや商業施設が入ったビルを建設中です。』

これから熊本の玄関口としてさらなる発展を遂げる熊本駅に期待は膨らみますね!では、お次は、“駅ナカの百貨店”『肥後よかモン市場』の魅力をお伝えしたいと思います!牛島さんにお話しをお聞きします。よろしくお願いします。駅舎の完成に加え、肥後よかモン市場も1周年を迎えたそうですね!何か盛大なイベントなど企画しているんですか?

『1周年抽選会やグルメスタンプラリーのほか、各ショップのお得な特別企画もございます!その中からいくつかご紹介していきましょう!まずはフレッシュジュースで人気の「くだものかふぇ」です。網田産の不知火を100%使用した「しらぬいジュース」を通常450円のところ300円で提供させていただきます。お次は、「センターリバー」です。期間中限定メニューとして「ねぎ塩だれハンバーグ150グラム」を1058円で提供いたします。お次はラーメン好きでは知らない人はいないという人気店「天外天」です。期間中限定メニューとしてこちらの「背脂煮干しラーメン」を780円で提供します。これは期間中1日20杯限定です!このほかにもたくさんの楽しいイベントを企画していますので、ぜひ皆さんお越しください!お待ちしています!!』

JR熊本駅 肥後よかモン市場
TEL 096-356-5015
営業時間 ショッピング…8:00~21:00、グルメ…11:00~23:00
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!