木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

宇城市松橋町の「サンサンうきっ子 宇城彩館」からです

今日の中継は、宇城市松橋町の「サンサンうきっ子 宇城彩館」からです。お店は9時からオープンということで、もうすでにお客さんがいらっしゃってますよ~。みなさん、おはようございまーす。

今回は、大型連休に宇城彩館でぜひ買って楽しんでいただきたい、この時季ならではの魅力をご紹介!詳しいお話を高田副店長にお聞きします。よろしくお願いします。季節はもう春から初夏へと移り変わってきましたよね~。これまでは春の宇城の魅力が満載だったと思いますが、これから初夏の魅力が増えてくるんですよね?

『はい、ちょうど大型連休あたりに、宇城の旬や魅力が店内いっぱいになりますよ。』

今回は、令和初のゴールデンウィークに「コレーわー、いーわー」という初夏の宇城の魅力を紹介します。

『まずは、この時季から店頭に並び始める「オレンジハートメロン」です。JA熊本宇城のみで生産されているオリジナルブランドなんです。まだ数が少ないですが、大型連休あたりには、じゃんじゃん並んでいますよ。その他、マンゴーも美味しいですよ。こちらは、人気のジェラートコーナーです。明後日27日土曜日から宇城で人気の塩パンにジェラートを挟んで食べていただく「パンジェラート」を始めます!これも大型連休からのお楽しみです。そしてこちらは、宇城の名物の一つ、塩トマトです。明後日27日(土)から29日(月)までは、宇城彩館9周年記念大創業祭が行われ、期間中は、この塩トマトのスープの振る舞いもあります。2000食分用意していますが、おいしくて人気のスープですので、お早目にお越しください!
また、精肉コーナーでは宇城の黒華牛もありますよ。野菜、果物も良いですが、宇城はお肉も美味しいですよ~!お弁当もたくさんあります!そしてこの、しょうがかりんとうは、今回初販売です。宇城はしょうがも美味しいんですよ。そしてやっぱり宇城は柑橘系です!デコポン・不知火・パール柑、美味しい柑橘類が沢山あります。その他、メロンの特売会や、紅白餅の配布、生産者の対面販売など盛りだくさんですので、ぜひ遊びに来てくださいね。
サンサンうきっ子宇城彩館 9周年記念大創業祭は、4月27日(土)~29日(月・祝)です。 また、27日(土)から5月6日(月)まで、宇城の農産物詰め放題チャレンジもやります!!ぜひこちらもお楽しみに!!』

みなさん、ゴールデンウィークは宇城彩館へ~!お待ちしていま~す!!

道の駅うき サンサンうきっ子 宇城彩館
住所 宇城市松橋町久具757-3
TEL 0964-34-0377
営業時間 9:00~18:00
定休日 年始
駐車場 150台
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!