木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

熊本市動植物園からです

今回は、熊本市動植物園からです!いろんな動物たちの、いろんな表情が楽しめますよ~。毎日暑い日が続きますが、動物たちは元気です。それにしても、可愛いですね~。この時季ならではの動植物園の魅力や、動物たちの普段見ることができない表情などをお届けします! 詳しいお話を、熊本市動植物園の竹屋さんにお聞きします。よろしくお願いします。熊本市動植物園と言えば、去年の12月に地震の被害を乗り越え全面開園しました。その象徴とも言えるのがこの猛獣舎です。地震で檻が壊れて、県外に引越ししていましたからね。その引越し先で、お嫁さんを見つけ一緒に帰ってきたのが、オスのライオン、サンです。そして、このサンが5月にパパになったんですよね!

『5月9日に、オス1頭、メス2頭のかわいい赤ちゃんが産まれました。赤ちゃんが大きくなるまでは、まだオスと一緒にはしないんです。今、お母さんと、赤ちゃんたちは裏のバックヤードで休んでいます。』

今回特別に、バックヤードに生放送のカメラが行っています。この時間の赤ちゃんライオンの様子は、見られないのですが、今回特別に見せていただけるんです! 可愛いですよね~。

この愛くるしい赤ちゃんライオンは、午後1時30分~間近で見る事が出来ますよ!赤ちゃんと言えば、ライオンだけではありませんよね。タヌキ・キツネ・ワオキツネザルも赤ちゃんが誕生しています。こちらも来園中に見ることができますよ。

今日は、普段なかなか見ることが出来ない動物の姿を中心にお送りしましたが、動植物園は、夏休み前に様々なイベントがありますので、是非、遊びにきてくださいね!待ってま~す。

熊本市動植物園
住所 熊本市東区健軍5-14-2
TEL 096-368-4416
入園料 高校生以上300円、小中学生100円、幼児無料
※熊本市内の小中学生は名札、生徒手帳の提示で無料
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!