木曜日といえばこのコーナー くまモンとかたらんね

全国から大注目! 県内各地でくまモンが大暴れ!?
担当 : くまモン ©2010 熊本県 くまモン

菊池市七城町の河川敷からです

菊池市七城町、メロンドームの裏側、菊池市と迫間川一帯の河川敷からです。この一帯は現在コスモスが見頃です。今日は、双羽幼稚園のみんなに遊びにきてもらいましたよ~。

今度の土曜日26日に「七城ふるさとコスモスまつり」が開催されます。詳しいお話を、菊池市商工会青年部の岩下さんにお聞きしましょう。よろしくお願いします。

数えきれないコスモスの数々!素晴らしいですよね!この時季ならではのこの光景を愛でていただきたいですね! このコスモスは、勝手に咲いたわけではありません。暑い7月に河川敷の草刈りをし、耕し、そして、8月に種まきをして今この時季に開花、今月末くらいまで花を楽しめす。
そして、ステージや出店が並ぶメイン会場は、七城総合グラウンドとなります。

『コスモスの生育期間中に台風接近などあって心配しましたが、無事に咲いてくれてよかったです。』

さて、ここからはコスモスをバックにこの七城町、地元の味を楽しみましょう!ここは、道の駅 七城メロンドームのすぐ近くなんですが、そのメロンドームで「七城の味」が販売されています。七城産のメロン果汁をふんだんに使用した「メロンパン」130円。豆腐をすって野菜などを加えた“がんも”に少し似た「ひろす」260円などがありますよ~。

今週土曜26日、「七城ふるさとコスモスまつり」に遊びに来ていただいた際は、河川敷で満開のコスモスを見て、出店やメロンドームで地元の味を楽しんでください。お待ちしてま~す!

七城ふるさとコスモスまつり
開催日 10月26日(土)11:00~16:00
場所 七城総合グラウンド
お問い合わせ 菊池市七城ふるさとコスモスまつり実行委員会事務局
TEL:0968-25-7223
Googleマップ で見る
プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!