木曜日といえばこのコーナー くらしの豆知識

気になる生活情報をお届け!病気や法律問題もわかりやすく解説
担当 : 田中洋平・鬼塚えりこ

知って得するパソコン教室

みなさん今日は何の日か知ってますか? 実はパソコンの日なんです。1979年のこの日、日本電気(現NEC)がパーソナルコンピュータPC-8000シリーズを発売した日にちなんでいます。パソコンは、今の社会で無くてはならない物になっていますが、高齢者の方が始めようと思っても、どうやっていいのか分からないという方がほとんどだと思います。そこで今回はパソコン初心者の方と一緒にパソコン教室に行ってきました!


最近は高齢者の方の生徒さんが増えてきたそうで、みなさんお孫さんとメールのやり取りだったり、手紙や年賀状作成などのために始める方が多いそうです。その他、スマートフォンの使い方の質問も多いそうです。


今回取材に協力していただいたのは「わく楽パソコン教室」です。気になる方は是非一度お問い合わせください。皆さんもいいパソコンライフを!

わく楽パソコン教室
住所 熊本市西区池田3-23-6
TEL 096-319-9371
月謝 週に1回2時間 12000円(税別)
(月~土:10時~12時、13時~15時、16時~18時、19時~21時)
定休日 日曜
駐車場 2台
わく楽パソコン教室
田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!