木曜日といえばこのコーナー くらしの豆知識

気になる生活情報をお届け!病気や法律問題もわかりやすく解説
担当 : 田中洋平・恒松聡美

秋の北海道フェア2019

今回のくらしの豆知識は特別編です!かたらんねでは毎年恒例となりました北海道フェア特集です!!スタジオには、ゆめタウン光の森 食品店長の竹下さんにお越し頂きました。よろしくお願いします。いよいよ今日からですね!


『はい!今日から県内のゆめタウン・ゆめマートで秋の北海道フェアを開催いたします!』


今回かたらんねは、ついに、オホーツク海沿岸の紋別市に進出しました!毎年冬になると流氷が来るところですね。そこから5時間ほど移動しまして、石狩、江別、さらに帯広、音更と総移動距離は1200キロを超えました!!


今回も北海道フェア初登場の商品はもちろん、北海道フェアで不動の人気ナンバーワンのあの商品をちょっとちがった角度から、さらに、現地の北海道でさえ手に入るのが難しい、今話題の商品まで、盛りだくさんです。


ゆめマート熊本新町・近見では実施しておりません。一部店舗は開催期間が異なります。開催店も店舗によっては品ぞろえが異なる場合もありますし、北海道の天候次第で産地が変更になる場合もあります。予めご了承お願いします。


ということで、北海道の秋の魅力が集結する、ゆめタウン・ゆめマート 秋の北海道フェア、今日19日から23日(月)までです!かたらんねが終わったらぜひ、お近くのゆめタウン・ゆめマートの北海道フェアに行ってみてくださいね!!


田中洋平

MC担当

田中洋平 Youhei Tanaka

山都町(旧蘇陽町)出身。テレビ越しに語りかけるようなリポートが県内の奥様方から少し受けている。最近のひそかな楽しみは月1回の「かたらんね劇場」での女装“洋子”。

恒松聡美

MC担当

恒松聡美 Satomi Tsunematsu

2児の母です。2人とも男の子なので、彼らに負けぬ体力と精神力を常に養いつつ、家庭と仕事を両立するための『時短ワザ』を見つけては実践…を繰り返しています。

プッシュ通知でTKUの番組やイベントの
最新情報をお届けします!